営業マンの放浪日記

放浪日記

中紙育朗の日記2022/03/29





皆さま、こんにちは!!





中部地方・南九州・沖縄地区担当の中紙です。





先日、農場にお伺いさせて頂きました。













こちらの農場がある場所は、日本でも有数の豪雪地帯になります。





雪解けが進み、かなり減ったそうですが





まだまだ残っていました。





北海道の帯広市出身の僕ですが、帯広の一番積もった時よりも




はるかに多いです。




真冬にお伺いさせて頂く時には、車が埋まった時の為に




スコップが必要なのでは、、、(๑・̑◡・̑๑)






こちらの農場で




とても良いなと思うところがありました。










1つ目は導入してきた牛を一度ここで飼う事です。






この牛舎を建てる前は、風邪が蔓延していたそうなのですが






ここで飼い慣らしすることで、牛が病気をしなくなり





とても調子が良くなったそうです。














2つ目は、肥育前期のません棒に縦の仕切りが入っているところです。





こちらの農場では1スパン6頭で飼育されていたのですが





全頭がしっかりと粗飼料を食い込めているようで





落ちこぼれが少なく、群が揃っていました。





食い負ける牛がいるようでしたら





試される価値はあるかと思います。











3つ目は子牛の哺育ロボットのところなのですが、




木の仕切りがある部分が発酵床になっていました。




子牛のお腹が冷えないので、免疫も下がりませんし




下痢もしにくいかと思います。





おすすめです!!