営業マンの放浪日記

それぞれの道

岩本尚吾の日記2022/04/10




いつもありがとうございます。



東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 




最近は(もう2年以上になると思うのですが)コロナ禍ということもあり



以前と同じように農家さんのところをまわることができなくなっています。 



もちろん、そのことについては 時代の流れなので仕方ないと思っているのですが



その代わりに 和牛の資料を送ったり、電話(やLINE)の連絡により



農家さんとコンタクトを取ることが多くなってきています。



今は、以前のように牛舎へ行くことができないので 



直接お会いして、牛たち や 牛舎環境を 見ながらお話を聞くことが少なくなっています。



申し訳ありません。




ただ、電話の連絡が増えたので 逆に以前以上に いろいろなお話が聞こえてくる気がします。 




最近の話では・・ 




ある農家さん(北海道の方です)に連絡をすると・・・




農家さん: ”実は、息子が 今年の4月から 九州のニューホランドさんに就職したよ。 



        もし何かあったらよろしくね”



と いうことでした。 




九州の皆さま もしニューホランドさんのトラクターに興味がありましたら よろしくお願いいたします。


(あっ、僕の表現が あまりにも、漠然としていまして 申し訳ありません・・・  )




別の ある農家さん(九州の方です)に連絡をすると・・・



農家さん: ”実は、息子が F15(戦闘機)のパイロットになったよ” 



と いう方もいました。 



オモシロイデスヨネ。 




息子さんにお会いしたことはなかったのですが



ラグビーをしていたのは知っていたので



(高校時代には花園《全国大会》にも出場しています。 お母さまも めっちゃ体育会系です)



勝手に!? 親近感を 持っていました。 




農家さんとは 牛のお話もするのですが、



子供さん や 家族のお話だったり 飼っている 犬 や 猫 や 羊 のお話だったり



もちろんここでは言えないような ヤマシイお話!? を することも少なくないです。  




ムフフ・・・  






つづく