営業マンの放浪日記

子牛の1人部屋

礒匠の日記2022/05/25
 

皆さんこんにちは!

 

とある北海道の和牛一貫農家さんでの光景です

 

生まれた一部の子牛は

親付で育ちますが

子牛だけが入れるスペースが作られています

 

このスペースは常に敷料が豊富で清潔にしてあり

寒い時期、暖を取るためのヒーターも取り付けてあります

 

今は暖かい気候ですが

秋から春にかけての寒い季節は

ここに入って休んでいることも多いようです

子牛にとって、きっととても心地よいスペースなのでしょう!

 

 

今は、敷料も高騰しており

なかなか手に入りづらくなっているかと思います

常に清潔に保つというのは難しいと思います。

 

ですが、子牛のスペースだけでもふかふかにしてあげて

ゆったりと寝られるスペースを

作ってあげるのはとてもいいですね!

 

 

もちろん、きちんと子供のお世話して

おっぱいが出ていることがとても大切ですが

やっぱり、親につけている子牛は大きい!!