営業マンの放浪日記

ミニも~も~かあちゃんの集い?in徳之島

佐藤隆司の日記2008/12/23

さて、今回はかあちゃんの集いの話題です。

弘前での“奇跡のりんご”出版パーティーの後一旦は帯広に戻ったのですが、12月に入って直ぐ南下、5日に徳之島で開催された“ミニモーモーかあちゃんの集い?”に参加してきました!

            

この集いは先般、宮古島で開催された全国的な“モーモー母ちゃんの集い”とは全く関係なく、私が勝手に名前をつけました!

徳之島3町(天城町、伊仙町、徳之島町)の畜産婦人部の連携を主旨とした勉強会兼忘年会?の集いで毎年開催されています。

実は昨年も参加させていただき、会長さんからまた来年も是非参加するようにとのお達しがあったのです!

モチロン!

私はただお酒を飲みに来たわけではありませんよぉ~っ!

前座の勉強会?では今回も講談師としてではなく、れっきとした講師  としてNOSAI獣医師の葉棚先生と私がつとめさせていただきました!

              

              徳之島の畜産をリードする葉棚先生です。

先生はとても勉強熱心で優しい獣医さんです。

勉強会では皆真剣で一人も寝ているヒトは居ませんでした!

因みに、私のテーマは「厳しい時代を乗り切るために…」でした!

 

勉強会の後のヒートアップした懇親会の様子は次回にしますねっ!