営業マンの放浪日記

鹿児島全共のこと 前編

岩本尚吾の日記2022/10/15



いつもありがとうございます。


東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。


皆さま いかがお過ごしでしょうか。 



今月6日~10日まで開催されました 


第12回 全国和牛能力共進会 鹿児島大会(鹿児島全共)


に 参加してきました(ブースを出していました)。


ブースに来ていただいた 皆さま ありがとうございます!!


”ブログを見ています” と 仰ってくださった方も多くて、めっちゃ嬉しかったです。 


営業部のみんなも テンションが上がっていました。  



僕にとっては 今回の全共で数年ぶりに会った農家さん、


10年以上ぶりに会った 農家さん や 獣医さんも少なくなかったです。


鹿児島全共に参加した皆さまは感じたと思うのですが、


全共期間中は 熱い5日間でしたよね。


天候にも恵まれて(雨予報の日もありましたが大雨になりませんでした)快適に過ごせました。


私たちラボジェネターにとっても、とても有意義な時間でした。


(いろいろなコラボ企画もありそうです  )



今回の全共で 私たちが意識していたのは、



人と人とを繋ぐこと


皆さまとコミュニケートすること



そして、



私たちの行動で農家さんや大切な皆さまの幸せに貢献すること でした。



できた部分もあり、そうじゃなかった部分もあったのかなと思っています。


全共が終わったからそれで終わりではなく、ここからが始まりだと思っています。


できることを一歩一歩やっていきたいと思っています。 




今回の全共で 僕が撮った写真は数枚だったのですが、


営業部のみんなが頑張っていると分かるものもありますので


次回 載せたいと思っています。 





つづく・・・