営業マンの放浪日記

鹿児島全共のこと 後編

岩本尚吾の日記2022/10/19



いつもありがとうございます。


東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。


皆さま いかがお過ごしでしょうか。 


どの地域も、だんだんと朝晩が寒くなってきましたね。 



ところで、鹿児島全共(10月6日~10日)についての続きなのですが・・・



実は、鹿児島全共が終わった翌日(11日)、僕は宮崎大学へ行ってきました。


全共の時に来ていた宮崎大学のK先生が


K先生 : ”実は、真面目で良い感じの子がいるんだけど、今はまだ就職が決まっていなくて・・・”


ということだったので、その学生さんに会いに行ってきまた。  善は急げですよね。


(僕らは、営業部の社員を募集しています  )


その彼は 11月末頃、僕らのインターンシップに参加してもらうことになりそうです。


めっちゃ 嬉しいです!! 


もちろん、どうなるかは分からないのですが、行動しないと何も始まらないですよね。



その日は、別件で、ある鹿児島の開業獣医さん(F先生)の事務所へも行ってきました。


実は・・・  その開業獣医さん(F先生)とも久しぶりに鹿児島全共で会いました。


そのとき、F先生のところに昨年就職した獣医さんを全共で紹介してもらったのですが


(なんとなく見たことがあるなぁと思っていたら・・・)


その獣医さん(N先生)は、


僕が15年前に獣医さんの勉強会に参加していた時の鹿児島大学の学生さんだった方でした。 


(その学生さんだった方《N先生》は 大学卒業後、NOSAIさんに就職したのですが


 今は、F先生のところで働いているようでした)



あの時の フレッシュな学生さんが 今ではコンサルタントの先生になっているんだなぁと思いました。


オモシロイですよね。 



出会いには 少なからず 何かしらの ”縁” があるのだと 個人的には思っています。 



N先生とも なにかのコラボをしていけたら良いなと思っています。 






今回の全共で撮った写真は数枚だったのですが



営業部のみんなが頑張っていたと分かるものがあるので


その中の 厳選した 2枚を載せたいと思っています。 


















あっ・・・  




ビール(ノンアルコール)を飲みながら 鹿児島全共のブースで 寛ぐ



弊社の 中紙(なかがみ)課長 と 礒(いそ)課長代理 でした。 




ムフフ・・・ 




ノンアルコールビールは 鹿児島の方からのお土産でした。



花園さん ありがとうございます!! 





5年後の 北海道全共まで 一歩一歩(たまに ノンアルビールも飲みながら!?) やっていきます。  









5年後に つづく・・・・・