営業マンの放浪日記

芝浦全共に参加しました

礒匠の日記2022/10/28
 

皆さんこんにちは。

関東もふらふらとしている礒です

 

昨日、芝浦全共こと

「全国肉用牛枝肉共励会」が行われましたね

 

以前から、行ってみたいとは思っていたのですが

今回、初めて芝浦市場参加してきました

 

芝浦全共の結果を載せますので

参考にしてみてください。

 

出場頭数は

交雑種70

和牛去勢272

和牛メス158

の計500頭でした

 

和牛に関しては、福之姫の産子が

120頭ほど出品されており

人気をうかがい知ることができます

 

 

それでは、結果を載せたいと思います。

第1部 交雑種

最優秀賞

宮城県 (株)日高見牧場さま

28か月齢 血統:百合勝安 枝重:642㎏ BMS10 

枝肉単価:2,619円 売上金額:1,681,398

 

第2部 和牛去勢

名誉賞

島根県 (株)松永牧場さま

31か月齢 血統:福之姫―安福久-百合茂 枝重:576㎏ BMS12

枝肉単価:13,585円 売上金額:7,824,960

 

 

最優秀賞

栃木県 上野一弘さま

30か月齢 血統:百合茂―安福久-平茂勝 枝重:508㎏ BMS12

枝肉単価:6,100円 売上金額:3,098,800

 

 

3部 和牛メス

滋賀県 中川晶成さま

36か月齢 血統:花清光―利優福―安福(岐阜) 枝重:431㎏ BMS12

枝肉単価:12,071円 売上金額:5,202,601

 

 

名誉賞、最優秀賞のみ詳細を書きましたが

入賞されたみなさま

本当におめでとうございます。

 

その他の結果の詳細は

各地域担当の営業マンに聞いていただければ幸いです()

 

 

今回、枝肉を見て感じたことは

BMS12番がとても多いこと

12番の中でも、

BMS 1315番があるのではないかというくらい

サシの入り方も様々でした

BMS 12のなかで枝肉単価に差があるのは

そういった側面もあるのだと思います。

 

やはりBMS 15(仮)になると賞に入らずとも

単価3,000円を超えるものが散見されました

 

また、枝肉を見ることで

結果表だけでは分からないことが

見られて、大変興味深かったです。

 

また、色々な枝肉共励会などにも

参加したいと思いました!