営業マンの放浪日記

アソビゴコロ

岩本尚吾の日記2022/11/18
いつもありがとうございます。
東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか。 
今朝の気温が マイナス4度 の 帯広です。
だんだんと寒くなっていますよね。

改めてなのですが・・・

ホームページが無事リニューアルできました。
ホームページのリニューアルにお力を頂いた皆さまありがとうございます。♥
特に インフォネットさん には感謝しております。 
少なからず、僕らの想いが伝われば良いなと思っています。
アースジェネターの給与により
家畜(牛・豚・鶏・羊など)や動物(馬など)たちの健康には、もちろんプラスに作用するのですが(腸内細菌叢を整えます)
家畜 や 動物たち のうんちも改善するので、環境の改善にもプラスに働きます。
アースジェネターの給与により、家畜や動物たちのうんちも改善し、そのうんちで畑の環境も良くして、
その畑から取れる草(粗飼料など)も良くなり、
そのことが牛たちの健康にもプラスになるという 循環型農業(持続可能な農業) の 力になれると思っています。
うんちは やっかいもの(必要のないもの)ではなく、うんちも上手に活用したいですよね。
家畜や動物の病気予防だけでなく、うんちのことに関しても少なからず力になれると思っています。
もし、うんちについて困っている方がいらっしゃいましたら(上手な堆肥の作り方など)、いつでもご連絡くださいませ。
新しいホームページの 営業マンの放浪日記 のことなのですが、
以前のホームページと違い コメント欄(放浪日記に対しての質問などのコメント)が見れなくなっています。
実は、いろいろ考えまして このようにしました。
今もコメントは書けるようになっていますし、コメントにはもちろん引き続き目を通します。
疑問や質問などありましたら、是非コメントをくださいませ。
メールアドレスを書いて頂けたらブログを書いている担当者が必ず返信します。
コメントも引き続きお待ちしております。

ところで・・・

スーパーに牛乳を買いに行き、3本買ってきました。

☆左側の2本が 畜大牛乳(帯広畜産大学牛乳)、右の牛乳が よつ葉乳業の牛乳です(よつ葉乳業さんは会社から徒歩5分のところにあります)。
実は、左にある畜大(帯広畜産大学)牛乳なのですが、通常は緑色のパッケージです。
ただ、今だけ(今年の年末まで)、期間限定で赤色になっているようです。
ここで、問題です。

なぜ赤いパッケージになっているのでしょうか。

30秒 考えてください。

正解は・・・

つづく・・・ 

ではなく・・・ 

実は・・・
今年が 畜大牛乳の製造60周年なので(実は、牛乳パックにSINCE1962と書いてあるのです) ”還暦バージョン” 記念パッケージのようです。

還暦と言えば・・・ 
赤いちゃんちゃんこ ですよね。 
そのイメージなのだと思います。
なんか 遊び心 がありますよね。 
僕らのホームページも 遊び心 を持って これからいろいろやりたい と 思っています。
あっ・・・
おそらく いろいろやるのは 僕ではないと思います・・・ 

これからも、ラボジェネターをよろしくお願いいたします。♥

次回は、今月、九州の ある島 に行った時のことを書きたいと思っています。