営業マンの放浪日記

壱岐にて

岩本尚吾の日記2022/11/27
いつもありがとうございます。
東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか。 
今月5日に 壱岐(長崎県)へ行ってきました。
今回は、5~6年ぶりの壱岐だったのかもしれません。
数年前から 壱岐に行かなきゃいけないなと思いながら、コロナのことなどもあり、少し遠ざかっていました。
今回、壱岐に行ったのは 先月開催された鹿児島全共の時に
壱岐の農家さん(アースジェネターを給与している方とその周りの方たち)がラボジェネターのブースへ来てくださったことがきっかけでした。
このことにも、なにか縁があったのだと思っています。
今回の壱岐では 初めて牛舎へ行った農家さんや、今回初めて会った農家さんもいたのですが、
それぞれの方にいろいろなドラマがあり、いろいろな熱い”想い”も聞くことができましたよ。
おそらく、皆さまも・・・
牛が好きで就農した方、 実家が牛飼いだったから なんとなく就農した方
実はあまり牛は好きではないのだが、生活するために牛飼いをしている方
嫁いだ先が牛飼いさんで 牛を育てるようになり牛が大好きになった方
などなど いろいろな方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そして、その中にも いろいろなドラマがあったのではないかと 思っています。
皆さま お会いできましたときには、いろいろなお話を聞かせてくださいませ。♥
今回、ある繁殖農家さんが・・・
農家さん: ”僕は人工授精もやっていて、◎◎◎(の精液)が気になっているのですが、壱岐ではなかなか手に入らなくて・・・”
と 言っていたので、
岩本:”それなら手に入るかどうか分かりませんが聞いてみますね”
と 伝えて 種雄牛の方に連絡したら、今回たまたまなのかもしれませんが、取引できるようになりました。
こういうことも縁ですよね。
お互い、WINーWINの関係になるのでしたら
繁殖農家さん、肥育農家さん、種雄牛農家さんなどなど いろいろな方を、どんどん繋げていきたいと思っています。♥
今回は、わざとではないのですが 
お昼の12時頃に農家さんのところへ行きましたら・・・   お昼ご飯(お弁当)をごちそうになりました。

永田さん ごちそうさまでした!!
今回、農家さんたちから お土産もたくさんいただき、焼酎(麦焼酎 壱岐)は会社の皆さまへ持って帰りました。
壱岐の焼酎 美味しいですよね。♥   ありがとうございます。
今回の壱岐旅は、とても楽しかったので、 また毎月 壱岐へ行きたいと思いました・・・ 
怒られちゃいますね。
壱岐へは、また来年ご挨拶に行きたいと思っています。
その時は また!? お昼頃を 狙っていきたいと 思っています・・・  ムフフ・・・