営業マンの放浪日記

礒匠の日記2023/07/20

皆さんこんにちは。
道東、関東担当の礒です

今年の日本列島は早い時期から
いつにも増して災害級の猛暑と
連日ニュースで報道されており
皆様にとって
厳しい夏を過ごされていることと思います

北海道は今週こそ雨の影響で涼しくなったものの
来週からは30℃を超える暑さになるようです

今までは、本州のものと思われていた
ミストですが
最近は北海道の牛舎でも見かけるようになりました
温度、時間などで霧を発射するプログラムを組むことができます
快適性は抜群で牛は元より
私もその場で一服したくなるほど
体感気温が変わります
ドライミスト

また、最近のミストは非常に粒が細かく
牛の体や敷料、えさが濡れてしまって
困るというようなことはありません
濡れてなーい


また、ドサトロン(薬液等の滴下装置)を使い
次亜塩素酸やオキシリンクなどをミストに混ぜて
牛舎の消毒などもできるようです
ドサトロン
暑熱対策だけではなく
工夫次第で色々な効果が期待できそうです

快適な環境で家畜を飼い
生産性を高められるといいですね!