営業マンの放浪日記

とある一貫農家さん

礒匠の日記2023/09/15

皆さんこんにちは。
道東・関東担当の礒です。

先日、道内の一貫農家さんにお邪魔しました
肥育牛舎を見せていただくとまあ立派な牛さんがいました


こちらの牧場主さんも
やっぱり、こういう牛は成績が出やすいよね

サシも歩留も良い傾向にある
とのことです

こちらの農家さんは繁殖から肥育までの一貫ですので
今までの母牛の結果をもとに改良を続け

更には、ゲノムもしっかりと調べて
血統の更新などを行っています
もちろんのことですが
飼養管理がしっかりとしており
こまめなえさ寄せや
毎回えさの量を測る
水槽をきれいに保つ
鉱塩を与える
増しエサの量を記録するなど

基本に忠実に行っております。


牛舎内も整頓されていて、非常にすっきりしていますね


先ほどの牛は北海道で行われる共励会に出品を検討中とのことで
結果が非常に楽しみですね
出荷まで無事を祈っています!