営業マンの放浪日記

ハッとしたこと

岩本尚吾の日記2023/11/24
いつもありがとうございます。
東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか。
今月3日の十勝毎日新聞(我が家に来る新聞)の記事なのですが・・・

一面に、牛乳の生産抑制について載っていました。
僕の住む帯広市(十勝地区)では農業(畜産)に関わる仕事の方が少なくない地域です。
酪農業界だけではなく、肉牛業界も含めてどの業界もいろいろと大変だと思うのですが
酪農家さんが自由に搾れるように(たくさん搾るという意味ではないのですが)なったら嬉しいです。
少し前の話しなのですが
出張中、車を運転していて(僕がボーっとしていたので)対向車にぶつかりそうになりました。
僕もビックリしたのですが、対向車の方もビックリしたと思います。
(対向車の方、申し訳ありませんでした)
これって、めっちゃ良くないですよね。
自分の不注意で、自分が怪我をするだけでなく誰かに迷惑をかけることがあると思っています。
改めて運転だけでなく、それ以外のことでも意識してやろうと思いました。
皆さまの仕事は、トラクター仕事 や 機械の仕事など
改めて考えると危険な仕事が多いですよね。
もちろん、牛を扱う仕事でもありますので
(牛はとても優しいのですが、大きいですし力が強いですよね)
危険といつも隣りあわせですよね。
現場をまわっていると、事故やケガの話が時々聞こえてきます。
皆さま くれぐれも気をつけてお仕事してくださいませ♥