営業マンの放浪日記

岩本尚吾の日記2024/03/27
いつもありがとうございます。
東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか。
皆さまの住んでいる地域は暖かくなっていますか?
だんだんと暖かくなってきて春が近づいてきましたね。
こちら帯広もだんだんと暖かくなっております。
今日は快晴でした。 日中は9度になりましたよ(早朝はマイナス5度でしたが・・・ 
牛たちにとっても過ごしやすい季節になってきて嬉しいです!!  

ところで、農家さんと話をしていると・・・
誰かとトラブルになっていたり、誰かに対して問題をかかえていたりということがあります(少なくないです)。
人生って、本当にいろい~ろありますよね。
農家さんからそういった話を聞くときには
基本的に、相手の方(この場所にいない方)は悪くない というなかで話を聞くようにしています。
そうしないとただの悪口だけになっちゃいますよね。
この場所にいない誰かの悪口のようなことを言ってもなにも解決しないです。
誰も悪くないのだけど、どうして(どう考えて)いきましょうか、ということだと思っています。
いろいろなことが起こるのが世の中ですよね。
いろいろな”欲”が出てくると良くないことが起きちゃいます。
僕はとても欲深いので、いろいろと気をつけながら欲に流されないように過ごしていきたいと思っています。
☆先週、オーストラリアに行ってきました。 

次回以降はそのことについても書きたいと思っています。