営業マンの放浪日記

夏!

植田秋良の日記2010/07/31
暑い日がつづいています。
放牧地の牛さんもご覧のとおり。
セミもギャーギャー泣くはずです。
 
ここ北海道十勝も30℃前後の日々が続いています。
 
さて、そんな暑い日のある休日、息子と二人お留守番でした。
 
息子がおもむろに本棚から取り出した本は・・・『お好み焼き名人になる本』
 
さすが関西人の息子です。(決してヤラセではありません(笑))
 
この本は北海道に来た時に購入した本です。
 
じつは私、北海道に来てからお好み焼きの作り方を覚えたのでありました!
 
あれからはや12年・・・、早いものです。
 
近々、息子に“初お好み焼き”でも食べさせてあげるか・・・
 
そんなことを思ったひと時でした。