営業マンの放浪日記

再開!

植田秋良の日記2010/10/14
秋も深まり、夏場は食中毒の心配があったので
 
中断していたお弁当を再開いたしました。
 
そこで恥ずかしながら昨日の中身を紹介したいと思います。
普段は車の中で食べますが、撮影のため公園のテーブルに広げました。
 
まずはご飯から。
 
私の大好物の1つ、炊き込みご飯。
 
それに義母の手作りの梅干。
 
めちゃくちゃしょっぱいけど慣れればやみつきになりました。
 
次におかず。
 
鶏肉と大根のステーキ、味付けは醤油やにんにく等です。
 
午後にお会いした方はたぶん臭いと思っていたはず。すいません(笑)。
 
そして、手前に見えるのがジャガイモ(松浦農場産)の酢の物! 
 
シャキシャキしてこれがまた美味しいんです。
 
最後に汁物。
 
これまた義母の手作り味噌で作ったなめこと豆腐の味噌汁です。
 
少し寒くなった体と心(笑)を暖めてくれます。
 
 
こうして地元をまわる時は来年の初夏まで
 
妻の機嫌が悪いとき意外はお弁当生活が続きます。
 
勝手ながらまた紹介させていただきます!