営業マンの放浪日記

初上陸!

佐藤隆司の日記2009/01/20

北海道は冬のまっただ中だというのに?、私は沖縄へ避寒(…って言うのかなぁ~?)に?やって来ました!(ホントに仕事なんですよ!…あれっ?書き順を間違えました?)

今回は沖縄の北部沖にある伊江島と言う小さな島です。
人口約5,000人(牛さんも同じくらい住んでいるとか…)、周囲約23kmの島だそうです!

15日に丁度初セリがあると言うことでアースジェネターのPRを兼ねてやって来ました。
沖縄の本部港からフェリーで約30分の航海。

チョット風が強く曇っていて寒かったですよぉ~!
(帯広に比べたら甘いっ…んですが、気分は沖縄になっていたんでそう感じちゃいました!)

              

遠くに見えるのが伊江島です。

セリ会場ではまずセレモニーが行われ、その後セリに突入!

              

何処のセリ市場でも初セリの時には開催されるのですが、チョットの驚きは写真前列右下にチョコンと鎮座している泡盛の樽…式典の最後に関係者が皆でパカッとやって…会場の人に配って“カンパ~イイ~”

モチロン私も…景気づけに少~し頂きましたっ!!

が、しかし…セリ値はご多分に漏れず…。
会場もいつもの賑わいが今ひとつ…。

でも、皆さん!前向きに考えましょう!
こういう時だからこそ、時代の流れに負けないような世界に誇れる“飼育管理技術”を自分の身につけ次に備えましょう!!

               

伊江島でも若者達が気合いを入れて頑張っていました!

必死に頑張っていたら必ずまた良い時がやって来ますって!

みんなで力を合わせてガンバリましょう!
私達も北海道から応援してますよ~~っ!