営業マンの放浪日記

富士山麓の…

佐藤隆司の日記2009/01/31

今回の旅の終盤には久しぶりに富士山の麓、富士宮にある岡村牧場にお邪魔してきました!

(駅まで送り迎えしていただき、有り難うございました!m●m)

まずは自宅前に拡がる放牧場の直ぐ横にセットされているバーキュースペース?で写したご家族の写真からアップさせていただきます!

            

左から奥さんの千草さん、娘さんの未来(みく:高3)さん、そして親分?の千代次さんです!

今度は私もここでのバーベキューパーティーに参加させて下さいねっ!!

 

岡村牧場さんはF1:400頭を肥育していています。

以前は富士朝霧牛というブランドで販売していましたが、相手先との販売方針の違いから取り引きをやめ、現在は“富士岡村牛”という独自のブランドで流通しています。

モチロン!
アースジェネターのユーザーさんです!

お伺いする途中、電車窓から久しぶりに日本の誇る富士山を遠くから眺めていました。
天気が良くてとても綺麗でした。

            

岡村牧場さんは富士山の麓にあるので、麓から富士山を見られると思ってワクワクしていました!

ところが、これから約30分後、いざ牧場に着いてみると…

            

一番手前の枕木がスックと立っている所の手前までが岡村さんちの放牧場です。

私が久しぶりの北海道からの怪しい訪問者?だったせいか、恥ずかしがって顔を隠してしまい、素敵な姿を見せて貰えませんでした!

でも、よ~く見ていると富士山は刻一刻と雲の様子が変わりました。

冬山で天気がアッという間に変わって遭難事故が起こりやすい…というのは、こういう事なんだなぁ~って改めて冬山の怖さを感じました。

              

ここが自宅前に拡がる放牧地です。

富士山のすぐ麓で、景観の素晴らしい放牧場で育っている牛さんたちは何て幸せなんでしょう!

日本を代表する“フジヤマ”の四季を感じながら過ごせるのは、何にも替え難い素敵な財産だと思います。

岡村家の皆さん、是非この場所でず~っと幸せな牛飼いさんを楽しんで下さいねっ!

私もまた遊びに行かせて頂きま~す!!