営業マンの放浪日記

絶景の利尻富士!

植田秋良の日記2011/04/26
先日、道北(北海道の北部)出張に行ってきました。
道北といえば、いろいろ素敵な物や場所がありますが、
 
今回の利尻富士(利尻山)は絶景でした。
 
利尻富士は、道北の西側にある利尻島にそびえる山です。
 
この日は本土の豊富町から望みました。
 
地表は春めいてきておりますが、山はご覧のとおり雪景色。
 
地元の方によると、
 
「今日もきれいだけど、秋頃の夕暮れ時はもっと最高だよ!」
 
私の住む帯広からは日高山脈を望むことができ、
 
山の景色には慣れているはずなんですが、
 
まだまだ私の知らない北海道の世界があるものだなぁ~、
 
そんなことを思ったひと時でした。
(道北の所々にある風車。道北ならではです。)