営業マンの放浪日記

第1回十勝若牛アスパラまつり!

植田秋良の日記2011/06/12
先日、十勝清水町で開かれました『第1回十勝若牛アスパラまつり』に行ってきました。
十勝清水町のブランド牛『十勝若牛』と地元産アスパラが振る舞われました。
『十勝若牛』とは、ホルスタインの雄牛を通常肥育の約半年ほど早く出荷した牛の事で、
 
肉質は柔らかく、高タンパク低カロリーが特徴のお肉です。
まずは、この日限定で作られた『十勝若牛ハンバーガー』をがぶりっ!
う、う、うまい~!
 
ちなみにパンも地元産とのこと(もちろん原料の小麦粉も!)で嬉しい限りです。
 
是非、商品化してほしいものです。
 
別に注文したアスパラとの相性はバッチリ!(まぁ、そりぁそうですよね(笑))
 
そして、遅ればせながら十勝若牛のステーキの登場!
 
十勝若牛の生産者の方々自ら焼いて頂きました。
少しお腹が膨れた後だったので完食できるか自信がなかったのですが、なんのその!
 
ペロリでした。
 
さすが十勝若牛!
 
肉質は柔らかく、あっさり味で、焼き加減も最高でした。
 
すき焼きやしゃぶしゃぶにしてもとても美味しいお肉のようです。
 
 
 
お腹と心が満たされ、幸せなひと時でした。
 
早くも第2回目が楽しみです!