営業マンの放浪日記

グルメレポート!

植田秋良の日記2011/08/28
営業中はお昼御飯が楽しみの一つ。
 
先日、前から気になっていたお店に入りました。
 
というのは、お店の案内看板に「日本で二番目に美味しい」と書かれていたからです!
 
ドキドキしながら店に入ると、店内は案外普通。
 
メニュー表を見て、お店一押しのラーメンを注文。
 
そして、こちらが「日本で二番目に美味しい」ラーメン。
食べてみると・・・・
 
う~ん、普通に美味しい。
 
「なぜ、日本で二番目に美味しいのだろう?」
 
思い切って店主に聞いたところ、
 
「インパクトのある看板で皆さんにお店によって頂きたくて・・・・、
 
ただそれだけなんです。」
 
なるほどなるほど。
 
以外に真面目な答えでしたが、この看板をみて来店される方が結構いるとのこと。
 
日本で二番目かはさておき、味は確かで、また行こうと思いました。
 
結局、このお店の戦略にまんまとひっかかった私でした・・・・。