営業マンの放浪日記

ご当地グルメ(芽室コーンチャーハン)!

植田秋良の日記2011/09/12
近年、「ご当地グルメ」がブームになってきております。
 
地場産の食材を使った料理を!ということですね。
 
本当に嬉しい限りです。
 
この日は帯広の隣、芽室町の焼肉かぐらさんに「コーンチャーハン」を食べに来ました!
十勝芽室町といえばスイートコーンの生産が、な・な・なんと日本一!
そこで普通のチャーハンの上にこれでもかという具合に美味しいバターコーンがテンコ盛。
食べてみると・・・・・
 
美味しい!
 
チャーハンもコーンも大好きなので大満足!
 
先日はテレビ番組、秘密のけんみんショーで紹介され、大絶賛でした!
 
 
 
やっぱり、料理は、その土地の美味しい食材を使った物が一番だなあ、
 
と思ったひと時でした。