営業マンの放浪日記

焼肉のおともに・・・!

植田秋良の日記2011/09/28
朝晩の冷え込みが日に日に増し、
 
すっかり秋に突入した北海道ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、そんな涼しい中でも焼肉は最高であります!
 
今回ご紹介するのは、焼肉のおとも、ソーセージです。
 
私のお勧めはこれ!中札内村Kさんのホエー豚のソーセージです!
ホエーとは、チーズの製造過程で出てくる副産物の液体のことで、
 
乳糖や乳酸菌など豊富に含んだものです。
 
通常は廃棄物として処理されますが、
 
Kさんはそれを豚に与えて美味しい豚肉を生産されているのです。
 
ヨーロッパでは古くから行われていたそうですね!
そのお肉を使ったソーセージ、
 
半端じゃなく美味しいんです!!
 
焼肉をするときには必ずと言っていいほど一緒に食べます。
 
 
皆さんもだまされたと思って一度試してみてはいかがですか!?