営業マンの放浪日記

かわいいけど・・・

堀田忍(退社)の日記2012/01/31


極寒コンサル2日目のランチに、


「牛玉ステーキ丼」を頂きましたv





十勝若牛のロースを、

味噌ベースのタレで焼き、

ふわふわスクランブルエッグの上に

どーんと乗せた丼です。


詳しくはこちら↓↓↓
http://tokachi432.com/



清水町のいろんなところで、

食べれるみたいですが、


植田氏が「ここの牛玉丼が一番美味い!」

って店でいただきました♪


いろんなメディアで取り上げられたりしているのですが、

じつは、でっかいの、初めての牛玉丼でございます☆~(^д゜)



「うん。思ってたより甘くなく、ふわっふわのスクランブルエッグと、

牛肉の肉汁が合わさって、味噌の感じもちょうどよくて、とってもおいしいです♪」

(↑AD堀くん風)






清水町の名物グルメとして、盛り上げていくために、

キャラクターも作成したらしいです(´∀`)



その名も「牛玉丼ちゃん」




かわいいですねぇ
(゚∀゚)


デザイン学校の高校生が作ったらしいのですが、

いま流行りのゆるキャラですかね!?



ニワトリと牛さんの合体なのはわかるんですが、

いまんとこ、「十勝若牛」のほとんどは、

ホル抜きなんじゃ・・・・・・
 ( ´_ゝ`)








ま、かわいいから問題ないっすね♪


ストラップとか作ってくんないかなぁ 
(・∀・ )( ・∀・)イイ!