営業マンの放浪日記

イタリアンなパセリ

堀田忍(退社)の日記2012/08/31

 

みなさん、おこんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

 

久しぶりに北海道に帰ってきましたが、

あっついです(汗

 

「お盆過ぎたら北海道は秋ですからね・・・」

なんて、言ってしまった、本州のみなさん、

ごめんなさい、ウソもウソ、まだまだ北海道も夏です(;´Д`)

 

来週あたりから落ち着くらしいのですが、、、、

 

 

 

こんだけ天気がいいもんですから、

畑の作物もイキイキしております(・ω・)ノ

写真ありませんが、豆もとうきびも南蛮もトマトも、

ぐんぐん育ってます。

 

今日は、

虫よけにでも・・・と植えたバジルやイタリアンパセリが、

とんでもないほどワシャワシャだったので、

とりあえず収穫してきました。

 

バジルは葉っぱのまま人にあげたのですが、

問題はイタリアンパセリです(ノ∀`)

 

 

今年、3回目の収穫かな・・・

ほんと、いくらでも生えてくるんですね・・・

無知って怖い・・・

これでも一部ですwww

 

 

 

さっと水洗いして、

とりあえず、葉っぱだけにして、

 

 

 

 

200℃に熱したオーブンの予熱で、

やさしく乾燥させれば、

パリパリイタリアンバジルの完成です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

全部はパリパリにしないで、

3分の2くらいは冷凍保存。

 

 

収穫祭で使うか、

いつかオシャンテーな料理に使ってみるか、、、、

 

 

うん、とりあえず、

先ほど発見した、

去年の冷凍物を処分してから考えよう(´・∀・`)