営業マンの放浪日記

牛肉サミット!

植田秋良の日記2012/09/03
先日、滋賀県大津市で開かれました第2回牛肉サミットに行ってきました。
 
牛肉サミットは、主に牛肉消費促進などを目的に昨年開かれ、
 
今年は全国から約30店舗が集まり、串焼きやステーキ、煮込み料理などを出店して、
 
お客さんの投票によりチャンピオンが決まります。
 
二日間でなんと10万人の来場者が・・・!
サミットを盛り上げるイベントも多数行われました。
 
これもなかなか良かったですよ!
 
 
さて、北は北海道、南は沖縄から集り、
 
米沢牛や神戸牛、近江牛、松阪牛などのブランド牛を抑えて
 
見事チャンピオンに輝いたのは・・・・・・
 
なんと初出場の「十勝若牛」でした!!
 
メニューは、ローストビーフの握り寿司にポン酢ジュレや山わさびをトッピング。
 
実は私も少しお手伝いに行っていたのですが、
 
「さっぱりとして食べやすくおいしい~!」
 
といった声が多く寄せられ、リピーターも多かったです。
 
 
気が付けば、ほとんど他のお店をまわることができなかったのですが、
 
どのお店も美味しかったことと思います。
 
 
何はともあれ、
 
十勝若牛チームの皆さん、優勝あめでとうございました!!
 
今後のご活躍も期待しております!