営業マンの放浪日記

3か月後!

植田秋良の日記2012/09/18
近年まれにみる残暑厳しい北海道ですが、
 
皆さんの住んでいるところはいかがでしょうか?
 
さて、今回は珍しくアースジェネターレポートです!
 
この日訪れたのは十勝T町のホル雄一貫、アースジェネター開始3か月のユーザー様です。
この写真は、肥育後期(17か月ぐらい)のマスですが、
 
「床がぐちゃぐちゃにならなくなった(なりづらくなった)ので
 
 敷料交換時期を延ばせるようになった」とのこと。
 
また、「毛づやも良くなったかな!?」ともおっしゃっていました。
 
「ルーメン発酵や腸内環境が良くなったのかな?植田君?」
 
 
 
以前にも床持ちが良くなるという記事を載せたことがありますが、
 
このユーザー様も同じようなことが起こりました。
 
 
敷料交換の手間が減り、敷料代も節約でき、牛のストレスも軽減できたり・・・・。
 
今後も経過を見ていき、サポートしていきたいと思います。
 
 
とりとめなく書きましたが、アースジェネターレポートでした!