営業マンの放浪日記

富士山岡村牧場~夜明けの富士山

佐藤隆司の日記2012/10/24

翌日の朝早起きして寒い中、朝日が昇るのをジィ~ッと待ちます。

5時半頃は周りがまだ真っ暗でしたが、富士山の右裾野あたりから朝焼けが始まってきました。

 

6時頃になると空もだいぶ明るくなり雪渓もはっきり見え始めました。

 

 

 

この時間になると見る見るうちに太陽が昇ってきて、富士山の様子も刻々と変化してきます

太陽光線が富士山を横切って空に向かっている様子もはっきり見えます

 

 


 

6時半頃には太陽さんがしっかり顔をだし、日光に当たると暖かさが伝わってきます。

写真を撮り始めてから約一時間…体も冷えきっていたので太陽さんの有難味を肌で感じました!!


夏になると太陽さんの位置がだんだん左側に寄って富士山の中腹から顔を出すそうですよ!

夏はもっと早起きしないとダメですね!

いつか挑戦してみたいものです!!


こういう大自然の中で地球の動きを感じていると…

「自分も自然の中に生かされている生き物なんだよなぁ~!」って、改めて思い知らされました!


明日からも自分らしく、ヒトらしく生きよぉ~っと!!