営業マンの放浪日記

秋到来!

植田秋良の日記2013/09/10
いつの間にやら秋の気配が漂う十勝です。
 
短い夏が終わりました・・・。
今年の夏は、息子とカブトムシ採りに行きました。
 
テレビで見るのと違い、実際に触ってみるとこちょばくて嫌がっていましたが、
 
徐々に慣れていきました。
 
インターネットなどで多くの色んな情報が得られても、
 
やはり実際に見たり、触ったりすることは、とても大事なことだと思いました。
 
 
さて、畑では遅れていた2番草、そしてデントコーンの収穫が始まりました。
 
デントコーンは出来が良さそうな感じです。
 
好天が続き、事故なく収穫作業が進むことを祈っております!
 
 
最後にお知らせです。
 
私の住む十勝で生産された小麦や牛肉、乳製品や野菜、ワインなどを
 
「十勝イタリアン」と称してイタリアン料理にして、皆で美味しく頂きましょう!
 
という企画が9月16日(月)にあります。もし、ご都合よろしければどうぞ!
 
詳しくはこちら↓