営業マンの放浪日記

夏がくる part1

堀田忍(退社)の日記2009/06/15

梅雨まっただ中の全国の皆様、

いかがお過ごしですか?

 

北海道も雨ばっからしいです (´・ω・`)

蝦夷梅雨ってやつでしょうか?

あーやだやだ ('A`

たぶん十勝の人々は、

ストーブを焚いてるでしょう。6月なのにW

まぁなんにせよ、

そろそろまとまった日数、

お日さまの顔が見たいですゾい !

 

さて、ジメジメ梅雨が終われば、暑ぅぅぅい暑ぅぅぅい夏がやってきますね orz

夏場は家畜の健康状態や飼料の保存状態など、

気をつけなきゃならないことがイッパイあって、

みなさん大変だと思います。

もちろん、ご自身の体調にも気を使ってくださいね♪

自分がバテてたら、何にもなりませんからね (*^ー゚)b

さて、今回は夏に向けてということで、

「飼料タンクの暑熱対策」を紹介します。

夏場のタンクは、みなさんご存知のとおり、

アチチチチですよね?

余裕で60度はいきますもんね。

飼料中の過酸化脂質の増加を抑えるために、

様々な対策があると思いますが、

こういうのをつけてる方もいらっしゃいます。

 

タンクカバーですが、

純正(?)のモノではございません。

友人がテントとかを作る会社にいらっしゃるようで、

「余った生地で作ってくれ」 と頼んだようです。

「こんなデカイ生地が余るか!」 と返されたそうですが (藁

タンクの暑熱対策って、

意外とやってる人って少ないように思います。

せっかく高いエサを買ってるのに、

農場内で品質が劣化するなんて、

悲しくて鼻血でちゃいますもんね (藁

ちなみに、

この農場は自動給餌で、

アースジェネター用に㈱中嶋製作所さんの「ブレンドフィーダー」というのをつけてます。

こちらも、もちろんカバー付きです。

ちっこくて、カワユスです。

 

ブレンドフィーダーが気になる方は、

堀田までご連絡を (*^ー゚)b