営業マンの放浪日記

農家Live

堀田忍(退社)の日記2013/12/09
こんにちわ。


美味しいものが食べれる場所には、

どこにでも現れる、

堀田忍です(゚ε゚)





12月7日、横浜みなとみらいMARKis にある

『むかしみらいごはん』さんにて、

農家Liveにお呼ばれしてきました。


『むかしみらいごはん』とは・・・


*************************************************************************************************
『生産者と消費者を繋ぐ』をコンセプトに、
生産者自らがマイクを持って語る農家Liveなど、地域と都市の距離を縮めてきた「六本木農園」。
その六本木農園がお送りする第2弾のレストラン

『むかしみらいごはん』

今回のキーワードは『3世代』と『地産継承』。

いま多くの地域で、大切なおじいちゃんやおばあちゃんの生活の知恵が失われていこうとしています。
継承する人がいなくなり、ひっそりと消えつつある、
そんな叡智の中には、現代の我々にはとても新鮮で意味深いものがたくさんあります。

当店は、そんな『むかし』の叡智を、『みらい』を担うこどもたちに、
おいしい『ごはん』を通して3世代で伝えるレストランです。
****************************************************************むかしみらいごはんHPより********


・・・というお店。
http://mukashimiraigohan.jp/




今回のLiveは、

群馬県渋川市・石坂牧場の石坂恵美さん(通称えみりん)




和牛一貫200頭を飼育しており、

“Emeat”という個人ブランド肉も絶賛展開中です!

http://gunma-emeat.com/









農家Liveとは、

食事を楽しみながら、

生産者のお話を聞ける、素敵な企画です(・∀・)


素晴らしい食材をつかった、美味しい料理をいただきながら、

その食材に対する思いを、農家さんから聞ける・・・というものです。






さて、今回のスペシャルメニューはこれ!

Emeatもも肉の低温ロースト~麹味噌とニンニクのソース~

(↑だったと思いますw)












「うまぁぁぁぁーい」




土鍋ご飯が売りの店なので、

ご飯のお供セット的なやつも注文してしまって、

圧倒的に、ご飯が足りません(汗







「どれも、うんまぁぁぁーい」


付け合せの、インカの目覚めマッシュで、

なんとか乗り切りました(ダイエットちうです)









えみりんは、

牧場・家族の紹介、

Emeatのことはもちろん、

牛さんについてのクイズをだしたり、

とってもいい感じです。




十年位前、

「Emeatというブランドを作りたい」と聞いてから、

たいして役にも立たないお付き合いですが、

でっかいの、なんか嬉しかったです(´∀`)

すげーなー







Emeatのパンフレットには、

でっかくアースジェネターのことも紹介していただいてるので、

でっかいの、アースジェネターが一般の人にも知られるくらい、

頑張ります!!







さて、

MARKisみなとみらいは、

お子様連れのショッピングを目的とした建物なので、

基本、家族連ればっかりで、小さなお子様で溢れかえっています♪

農家Liveもほぼ満席でしたが、

おひとり様は、僕だけでした(´д`)












誰か一緒に行ってください(涙












ノシ