営業マンの放浪日記

意外に忙しかった??お正月… シドニー編  最終回(街並)

佐藤隆司の日記2014/01/29

さて、シリーズでご紹介してきたシドニーツアーも今回で最終回です!


今回は市内での様子を少しお見せいたしますね!

 

市内を移動するのはやはり地下鉄ですね!

チケットは1週間バス、地下鉄、フェリーなど乗り放題のトラベルパス(約3,000円)が安くて便利です!

 

車は日本と同じ左側通行で違和感なく、何となく安心

 

やはりここでもストリートミュージシャンが演奏してました!

人通りの多い所ではかなりの頻度で見かけます。

 

ここのテントは500m位…フリーマーケットみたいなお店がズラリ

チョッとしたお土産を買うなど、目を楽しませてくれますよ!

 

今日はこの指でつまんでいる遠くのタワー

2005年に完成したという “シドニータワー” に昇ってみました!

テッペンまでの高さは309mでオーストラリアでは一番高い建築物だそう

 


展望台からの景色をご覧くださいねっ!




海岸の町で都会の割にはアチコチに緑が多く、とっても落ち着きますよね!

 

さて、もう一度下界に降りて散策…


何と、シドニーにも回転寿司が進出していました!

入りはしませんでしたが、中を覗くと結構賑わっていましたよ!

最近は海外でも日本のお寿司が人気みたいですねっ!

 


そしてチョット洒落た看板


建物も歴史を感じさせる郵便局でした!

 


23

街中で見かけるポスト…やはりレトロな感じがオシャレですね!!

見る人に癒しを感じさせる…

こういう事も諸外国から訪れるお客さんに満足感を感じさせる“お・も・て・な・し

どんな仕事でも、リピーターを獲得するにはとても大切な事なんですよね!

 


さてさて…私事の旅にお付き合い頂き有難うございました!m〇m

今回をもってシドニーでの放浪日記を終わらせて頂きます

皆さんも少しは旅をした気分になって頂けましたでしょうか?


私は年から年中旅をしていますが、たまには全く文化の異なる国を旅するのも色々な意味で

刺激になって良いな~って改めて感じました!!


皆さんもお仕事で忙しいでしょうが、時間は“作るもの”ですから


是非頑張って挑戦してみて下さいねっ!


きっと新たな自分を発見できるかもですよ~っ!!

 

では、今度はまた別な話題でお目に掛かりますね~っ!!

       

 
         バ~~イ!!